イタリアは引き分け&メンコミ消滅へ

梅雨入りしている筈なのですが、ここ数日、
カラッと晴れわたっていますね。
梅雨ってことを全く感じさせないです、
秋のような陽気って気がしますね。

サッカー欧州選手権 デンマーク0-0イタリア

この試合は両チームのGKの好セーブが光った試合でしたね。
特にデンマークのGKが凄かったと思います。
シュートも少なくて派手さは無いですけど、
凡プレーではなく緊迫感は随所にうかがえました。
こういう試合も良いですね。
どちらが押し気味というわけでもなく、
引分けに相応しいって印象が残った試合でもありました(^^;)

イタリアの監督は2年前のW杯と同じトラパットーニさん、
その好々爺的な容貌には見覚えがあったので、
懐かしいな〜って感じです(笑)
トッティやビエリといった、私でも知っている選手もまだ健在でした。
そんなこともあって、どちらかとゆ〜と私はイタリア寄りって感じで
試合を見ていました。

しかし、地上波では今後2日間は放送が無く、
次は木曜深夜のイングランド×スイス戦との事です。
ベッカムイングランド)ばかり焦点をあてるはどうかと思います。
本日の深夜は、ドイツ×オランダ戦があって、
そちらも見てみたいんですけどね。
ちょっと残念ですね〜まぁ全試合見たければ、
WOWOWに加入しろってことなのでしょうが。

>こみっく王国(旧メンコミ)消滅へ?

先週13日に行われた即売会、こみっく王国ですが、
10月に予定されていた次回開催が中止になったとの事です。
私は今回は英検で行けなかったのですが、
最近は参加サークル数もかなり減っており、
また事務処理の不手際等も指摘されていたりして、
サークルを中心に見放されつつあるな〜というのは感じていましたけど、
いざこうして、名古屋から即売会の灯が消える、
というのは非常に淋しいですね。

今回は美少女ゲーム系のイベント「キャラパ」との共催で、
一般参加者は増えたように聞いていたのですが‥
もともと18禁メインの「メンコミ」と、
えろげイベント「キャラパ」とのコラボは、
コミケ以上に絶妙かと思っていたのですが。