ようやく異動内定

かねてからの希望がかなって、
8月1日付でようやく異動できる運びになりました。
異動先は、当初希望を伝えていた所とは全く違って、
今まで縁もゆかりも無いところで少々不安なのですが、
とりあえず心機一転、頑張りたいと思っています。
環境が変わって仕事の内容も変われば、
もう少し能力が発揮できるとは思いますから。

しかし、私の場合はかなりこじれてしまったのですが、それまでに
すんなりと普通のローテーションで異動したかったところですね。
そうすればお互いしこりも残らなかったと思いますけど。
異動希望はかなわない上に、仕事はキャリアアップには
全く配慮されていない、穴埋め的な仕事ばかりでは‥
お陰で精神的にかなり参ってしまいました。
ここのダメージが個人的には非常に大きかったですね。
今日は、「他人に対する借金」の話が出ましたけど、
「借りがあるのは私じゃなくてあんたらの方だろ」
って言いたくなりました。

しかし今更言っても詮無き事ですが、
もっと早く転職の決断をしておけば良かったな、
と後悔しています。2年位前に転職活動を進めていたのですが、
その段階ではもう遅い位でしたから‥
そんな感じなので、必ずしも晴れ晴れとした気分では無いですけど、
環境を変えられるチャンスが出来たので、
前向きにとらえようとは思っています。

>今週号の「SPA!」はメイド喫茶特集

今週発売の「SPA!」に、東京や大阪の
メイド喫茶が特集されています(笑)
まぁ内容自体は、お店の紹介と、1点あたり1人の
ウェイトレスさんの写真、って感じで、
それほど特筆すべきものは無かったです。
東京は「cos-cha」など、大阪は珍しいコスプレしゃぶしゃぶなど
名古屋はエムメロコモックでした。
しかし東京には次々とコスプレ・メイド系の店が出来ているんですね。
結構ヲタな私でも、メイリッシュとキュアメイドくらいしか
知らなかったです(^^;)
札幌のカフェ・プリムヴェールは無かったですね、
取材費が出なかったのかな(笑)

また、今週号の「週刊ポスト」は秋葉原特集でした。
しかし、「えろげの特典を求めて並ぶヲタ」は
今でも健在なんでしょうか、葉鍵全盛時とは違って、
いまはそこまでの勢いは無いと思うんですけど。