ネットは便利ですが‥

今日も先週に引き続いて、官庁街に用事があったので、
会社を4時で抜け出してみました。うちの会社はフレックス制で、
コアタイムは3時までなので、勤務的には全然問題ないです。
(まぁ、差し迫った仕事がなければ、ですが)
用事のほうは書類の提出ですぐ済んだので、その後は、
官庁街から程近い(笑)「とらのあな」によって来ました(笑)

金曜日の5時頃なら、まだ逸般社会人の出足は無さそうな頃ですが、
店内は結構賑わっていましたね〜暇な学生かフリーターあたりでしょうか。
月末の金曜日=えろげの発売が集中する日、でもあったりしますけど(^^;)
レヴォから暫く経っていることもあって、同人誌的には目ぼしい新刊は
無かったかな、って感じです。最近は同人誌への関心も、
以前に比べれば無くなって来ましたねぇ‥

話は全然変わってしまいますが、
最近はネットで何でも出来るようになって、便利になりましたね。
本のAmazon.comでも、注文後2〜3日で届くとかいう話です。
一昔前には、「電話一本で届く」通信販売が人気でしたけど、
今後はネットでの買い物が主流になるんでしょうね。
(もうなっている、かもしれませんけど)
交通費とかを考えれば、送料別途負担というのを加味しても、
ネットの方が安くつきそうですから。

という感じで、私もネット銀行で口座を開設してみました。
でも暗証番号とか盗み見されてしまえば、預金が引き出されてしまう
デメリットもあるんですけどね〜。
まぁとりあえずネットで買い物をする時の決済には便利なので。
ただ、口座開設の申し込みは、ネットで出来ますけど、
実際に口座を開設するまでには、本人確認書類を送ったり、
色々時間もかかりました。このあたりはまだ融通が利かないって感じですね。