放火は怖いです&W杯予選 インド戦は大勝

>放火は怖いですね

全然気づかなかったのですが、今朝の未明に家の近くで
連続放火があったそうです。
消防車も来ていたそうなのですが、すっかり寝入ってしまっていました‥
寝ている時間に火をつけられるのが一番怖いですね、
気づいた時にはもう手遅れって感じになりそうで‥
早く犯人が捕まって欲しいものです。
また、燃え易い物を外に出しておかない、といった自衛策も必要ですね。
ストレスの溜まり易い現代社会では、こういった「うさ晴らし」的犯行は
いつまでも無くならないんでしょうねぇ‥

>サッカーW杯予選 日本7-0インド
今日は格下インド相手に、圧勝の試合でした。
まぁこれだけ大差の試合になると、見ていても緊張感が無くて
ダレ気味なのですが(^^;)
点が入らない試合も見ていてじれったく感じますけど、
あまりに大味の試合もなんだかな〜って感じですね。
一つ一つのプレイに感動を覚え辛いというか(苦笑)
今日は最近ノッている久保の先制ゴールから始まって、
中田英欠場にも関わらず、ここ最近の好調さを
そのまま維持したって感じですね。

ジーコ監督就任当初から暫くは、結果が全く伴わずに、
日本代表は迷走状態が続いたって感じですけど、
ここ最近は割と調子が上がってきましたね。
先日は強豪チェコに勝ち、そしてイングランドと引分け、
そして今日の大勝ですから。
このW杯予選も、1戦目のオマーン戦は、ロスタイムの決勝ゴールで
辛くも勝ったって感じですけど、あの頃とは別のチームの感もあります(苦笑)

ずっとこのチーム状態を維持してくれれば良いんですけどね、
ジーコの欧州組無条件崇拝状態に終止符を打って、
現在の久保のような、調子の良い選手を積極的に使う態勢に
なって欲しいものです。

今日はサッカーの五輪のトーナメントも発表されました。
男子は同組にイタリアなどがいるため、結構しんどい戦いが予想されますね。
この点韓国は、開催国ギリシャと同組になって
恵まれているな〜って感じです。
一方女子は、川渕キャプテンとか楽勝的なコメントを発していますけど、
果たしてどうでしょうか‥油断禁物かと思いますけどね。
まぁ3チーム中2チームが決勝トーナメント進出、
という恵まれた環境ではありますけど。