先週の「お試しかっ!」(2/20放送分)と「すたみな太郎」

  • テレビを見ていて、久しぶりに行きたくなって…

先週の「お試しかっ!」では、「すたみな太郎」における
帰れま10」が放送されましたね。それを見ていて
久しぶりに「すたみな太郎」に行きたくなりました。
ということで先日、「平日ランチ」を堪能してきました(笑)
もっとも、「お試しかっ」で紹介された
「人気ベスト10の商品」は、HPで確かめたところでは、
実は全て「ディナー専用商品」だったのですね…(^^;)
ということで、ランチでは全く見当たりませんでした(笑)
すたみな太郎」はもともと、「平日ランチ 1,180円、
ディナー 1,980円」と値段に差があります。、
それもあって、「ディナー専用商品」があることは認識していました。
しかし、紹介されていた全部が専用とは、少々予想外でしたね…(苦笑)
番組内で、パーフェクトが途切れる原因となった、
「韓流サムギョプサル」は並んでいましたけど、
これは、脂身が半分くらいを閉めていたような気が…(笑)
もっとも、テレビで紹介されていたような
商品の種類が増えるとはいえ、
すたみな太郎」で1,980円を払う位なら、
他のお店に行くと思いますけど…(笑)

すたみな太郎」でいつも思うのは、
肉を焼くと、普通は脂身の部分が白くなりますけど、
ここのお肉は、何故か黄色くなりますね。
これを見る度に「安いだけあって、
怪しい変な肉を使っているのではないか…」
と毎度疑わしくなりますけど(笑)
それでも、こうして時々行きたくなってしまうのが
すたみな太郎」の特徴でしょうか(笑)
テレビでは「焼しゃぶ」が上位にランク入りしていましたね。
ここのお肉は、「カルビ」にしても「ロース」にしても
もともとすごく薄いので(笑)、
「しゃぶしゃぶ」用に肉を加工するのも、
難しくはない、というところでしょうか。
この日は「つぼ漬けカルビ」が比較的美味しかったため、
これを中心に食べていましたね。

  • 「焼肉」、「寿司」、「スイーツ」が、私の王道かな(笑)

「焼肉」、「寿司」、「スイーツ」、私はいずれも好きなので(笑)
ほぼこれらの商品を中心に食べています。
惣菜や野菜、麺などには、あまり手は伸ばさないですね…(^^;)
「寿司」は、今回はご飯が干からびていたりもして、
全体的にイマイチでしたね。残念ながら、100円寿司以下でしょうか。
その中ではサーモン、最初に出ていたものはもう一つでしたが、
途中で補充されたものは、脂が乗っていて割と美味しかったです。
「スイーツ」は、なんだか種類が減ったような感じですね。
モンブラン」と「チョコケーキ」を食べてみました。
「アイスクリーム」も、バニラなど4種類しかないのは残念でした。
以前来たときは、もう少し種類があったような記憶があるのですが…
とはいえ、この日ばかりはダイエットもカロリーも念頭から外して、
思う存分食べ放題しまくっていました…(笑)