AKB48は、元旦の生放送番組に出演

  • もっとも「AKBINGO!」の時間延長版って感じでしたけど

お正月のテレビ番組、AKB48
元旦の昼間に、日本テレビ系列の番組に
生放送出演していましたね。
まぁ内容的には、お正月特番というよりは
レギュラー番組「AKBINGO!」の
時間延長スペシャル版、という感じで、
いつもの「AKBINGO!」の番組のように(笑)
クイズや障害物競走などに、挑戦したりしていましたね。
チーム対抗戦、という形式で番組は進んでいきました。
団結力が強そうなチームKが、優位な展開でしたね。
AKB48のメンバー達も、もうすっかり
バラエティ番組慣れしている、という感じでしたね…(笑)

AKBINGO!」MCのバッドボーイズ
出演していたこともあり、出演メンバーが
晴れ着を着ていることを除けば、
普段通りの展開の番組、という感じでしたね。
ただ、お正月の全国ネット放送、ということもあり、
バッドボーイズはMCから格下げされてしまい(笑)
司会は、ロンブーの田村淳さんが務めていましたね。
このあたりは、メジャー芸人とマイナー芸人の格差を
感じさせてしまうという感じですね…(^^;)
今年の正月番組では、その田村さんを
司会で見かけることが多かったような気がします…
田村さんは城郭が好き、という一面もありますが、
その点が、現在の歴史ブーム(歴女ブーム)に上手く乗って、
この正月は歴史教養番組にも、登場したりしていましたね。
個人的には、「ロンドンハーツ」における
いかにも軽そうなイメージが強くて、
あまり好きではないのですが…(笑)