先週の「有吉AKB共和国」(東海地区 5/29放送分)

  • 今回は比較的AKB48がメイン、という感じでしたけど

AKB48が出演している「冠番組」は
色々ありますけど、この「有吉AKB48共和国」が
一番くだらないというか、内容が無いですな(笑)
変なお笑い芸人や、意外な大物ゲスト(松崎しげるさんとか)が
登場して、そちらがメイン扱いされるケースが多かったりして、
冠番組ながらも、AKB48ファンにとっては、
「見所が少ない番組だな」という印象が強いですね‥(^^;)
今回は、同じAKB48柏木由紀さんがゲストで、
全体的に「AKB48メインの番組」という感じは
比較的強かったのですが、内容が無いのは
毎度変わりないかな‥と思います(笑)

  • ゆきりんの反応は、表情豊かですね‥(笑)

「指原PRIDE」では、指原莉乃さんと
ゲストのゆきりん、そしてこの番組レギュラーの
小嶋陽菜さんが「ストローの袋飛ばし」に
挑戦していましたね。結果は、30cmしか飛ばせなかった
ゆきりんの完敗でしたね。ただ、さっしー
自身の看板番組(「さしこのくせに」)を持っていますから、
「指原PRIDE」、あえてこの番組でやらなくても
良いのでは?という印象がしてしまいますね。
最後はそのゆきりんに対してお仕置き、
頭の上に「たわし」や「熱いおしぼり」などが落ちてくる
ドリフターズ流コント」でしたね。
以前別の番組でタライを落とされたときと同じく、
ゆきりんの反応は、表情豊かですね(笑)
まぁ、その印象が残っているので、今回の企画が
パクリ企画に思えてしまうのですが‥(^^;)