今週の「AKBINGO!」(東海地区・6/22放送分)

最近のブログは、サッカーW杯についての内容が中心となっていて、
AKB48の話題を取り上げるのは久しぶり、という感じですね。
最近はもう一つの内容が多い「AKBINGO!」ですが、
この日の放送は、「野菜シスターズ」の曲の紹介が、
個人的には良かったですね。
この、AKB48のメンバーが、野菜のコスプレをして
野菜ジュースのCMに出演すること、
当時の芸能ニュースや、実際のCMで見かけたはしたものの、
なにぶん放送時間は短かったですからね‥(^^;)
野菜のコスプレ衣装を、しっかりと確認する余裕も無かったのですが、
こうしてフルコーラスで聞いてみると&見てみると、
コスプレ衣装も結構凝っているんですね。
この衣装&企画、今回のCM限りでお蔵入りさせてしまうのは、
勿体無いような感もしてしまいました‥(^^;)

  • 少し前の「週刊AKB」でも、同じような内容が‥(笑)

さて、この日のメインの内容ですが、
AKB48メンバーもプロのスキルを身につける必要がある、
という趣旨の企画「てっぺんティーチャー」でしたね。
短く言うと、その道のプロを招いてのチャレンジ企画、ですね。
今回はそのプロが、日本テレビのアナウンサーでした
‥番組制作費が、大いに節約出来そうですね(笑)
また、そのチャレンジ内容は、早口言葉やナレーションでしたが、
少し前の「週刊AKB」でも、見かけたような内容ですね‥(^^;)
どちらも「AKB48のメンバーに、むちゃぶりをやらせる」
といった内容がメインの番組であるため(笑)
その企画も、必然的に似通ってくるのでしょうね‥(笑)