今週の「AKBINGO!」(東海地区、8/10放送分)

  • お互いをよく知っている、チームメイト同士の対戦

ここ最近、寝落ちして見逃してしまったりもしていたので、
ブログで「AKBINGO!」ネタを書くのは、
久しぶりという感じがしますね‥(^^;)
今回は、この番組では一番面白いと思われる企画
「ショージキ将棋」がありました。
AKB48がレギュラー出演しているテレビ番組というと、
この「AKBINGO!」や「週刊AKB」など、
いわゆる「むちゃぶり系」の企画が多くて、
少々食傷気味です。しかしこの「ショージキ将棋」は、
むちゃぶり系とは違い、またメンバーの隠れた本音が
判明したりするので、見ていて楽しめますね。
今回は、少し前までは同じチームメイトであった、
渡辺麻友さんと指原莉乃さんとの対戦でしたね。
解説も同じチームBの柏木由紀さんということで、
お互いのことを良く知っているだけに、
急所をズバッと突いた質問が多く、
また、ゆきりんの解説も的を得ていたと思います。

  • 「たかみなイジリ」は、もうお約束‥(笑)

質問では、まゆゆさっしーの、
「胸を大きくするために豆乳を飲んでいる」
さっしーまゆゆの、「いつも鏡が気になる」など、
お互いを知り尽くしているだけに(笑)
「確勝級」の質問内容が多かったですね。
そういえば、上記番組の「むちゃぶりドッジボールor枕投げ」でも
さっしーまゆゆに「鏡ばかり見てんじゃねぇ」とか
言っていたような気が‥(笑)
対戦終了後にまゆゆが、「この質問はぶつけたかった」という
番外編の質問が「高橋みなみさんのMCは、大声でうるさい」
という内容でしたね(笑)そして、もちろん(笑)
さっしーはこの質問に反応してしまいます。
その場に直接関係が無くても、たかみながイジられるのは
もうお約束、という感じでしょうか‥(笑)

意外だったのは、物静かで澄ましている感のあるまゆゆが、
楽屋等でのオフタイムでは、違う自分を出している、
といった感じでしょうか。お尻に興味があったりとか(笑)
大島優子さんのようなところもあるそうですね。
「ショージキ将棋」の他には、
「映画「ソルト」のPRのために来日した
アンジェリーナ・ジョリーさんに突撃(インタビュー)」
といった内容もありましたね。
メンバー数人が、カタコトの英語で(笑)
AKB48のアピールなどをしていたりしましたけど。
「大物タレントを、番組に出したかった」ための
企画って感じでしょうか?(笑)
この番組、ゲストが登場するのは少ないですからね‥(笑)