先週の「週刊AKB」(1/7放送分)

  • 新年1回目の放送は「小ネタ集」?

新年1回目の放送は、小ネタ集のような感じでしたね。
30分の番組で、複数の内容があると、
各内容に深みは無くなってしまうのですが、
まぁ、つまらない単一企画を30分見せられるよりは
このほうが良いのかな…とも思います(笑)

この日の放送で面白かったのは、倉持明日香さんが
その「耳フェチ」なところを披露する内容でしたね。
倉持さんって、割と頭も良く、
常識人的なイメージをしていたのですが(^^;)
実験台(笑)の高城亜樹さんの耳を
弄ったり摘んだり、匂いをかいだりする様子は
ちとアブナイものを感じてしまいました…(^^;)
宮澤佐江さんの「ひじフェチ」といい、
フェチにも色々あるのだな、と実感しました…(^^;)
また、女性にも「フェチ」嗜好ってあるのですね。
男性的なイメージの強い嗜好形態かと思っていただけに、
少々意外に思われました。
そんな倉持さんの様子を見るあきちゃの
戸惑うような、困ったような様子も、
なんだか良かったですね…(^^;)
「あきちゃは、天然的なところが魅力」だと
言われていますけど、その魅力がなんとなく
解って来たような感じもしました…(笑)

これは、偶然の小ネタだったのでしょうけど、
番組最後の佐藤すみれさんの寝顔は、
なかなか強烈なインパクトでしたね…(笑)
まぁ、寝顔をコントロールするのは
本人の意志では出来ないことですから、
少し気の毒な感じもしてしまうのですが、
いあ〜普段のお人形顔からは
想像もつかない感じでしたね…(ぉ
「千年の恋も冷めかねない」って感じで、
この日の放送によって、倉持さん共々、
ファンを減らしてしまったかもしれません…(^^;)
すーちゃんにとっては、この日の放送内容は
一切無かったことにしたい、という心境でしょうか…?(^^;)

  • 元研究生の出演…「有吉AKB」に似ているかも

他には、宮崎美穂さんが
正メンバーに昇格したばかりの
大場美奈さん、竹内美宥さん、島田晴香さんを従え
口でゴムをくわえて引っ張ったり、
熱湯風呂入りに挑戦したり、していましたね。
「昇格したばかりの(元研究生)メンバーが出演して、
バラエティ芸に挑戦する内容」は、
この番組と同じく、AKB48が出演している番組
有吉AKB共和国」を髣髴とさせますね。
こういう内容ならは、出演者共々
「有吉」に任せておけば良いのではないかと、
思ったりもしてしまいました…
あと、公園で多田愛佳さんがかくれんぼする、
といった企画もありましたね。
どうでも良い内容ではあるのですが(笑)
やっぱらぶたん、可愛いですな…喋らなければ(笑)