先週の「週刊AKB」(4/15放送分)

  • 最近はどの番組も「研究生」ばかりですね

今回の「週刊AKB」は、宮崎美穂さんが
研究生(大場美奈さんや島田晴香さんなど)に
お笑いを教えるという企画、「宮崎大サーカス」でしたね。
しかし、元々研究生が出演している
有吉AKB共和国」に加えて、現在は「AKBINGO!」でも
研究生をメインに据えた企画が展開されています。
この結果、3番組全てで、研究生をメインにした企画が
放送される、ということになりますね。
これは、AKB48の第3回選抜総選挙を控えて、
前途有望(と思われる)研究生の露出を増やして
研究生のバックアップを図り、
古参メンバーとの世代交代を、促したいためなのでしょうか。
それとも、人気の選抜メンバーが、先日始まったドラマ
マジすか学園2」の撮影などで忙しいため、
スケジュールが合わずに、研究生主体のメンバーを
起用せざるを得ないのでしょうか‥?(^^;)

  • 推しメンが出ていないと、満足感は下がってしまうかも‥(^^;)

今回の放送の内容は、「お笑い芸人のネタを展開したりする」、
という点では、他の番組とよく似た内容でしたね。
ただ、研究生やみゃおが自ら、芸を披露したりしていましたね。
冠になっているAKB48メンバーよりも、
ゲストの芸人にスポットが当たるような
番組制作をしている「有吉AKB共和国」よりは、
まだ番組構成はマシかな、という感じですね(笑)
ただ、個人的には、宮崎美穂さんは推しではないので(笑)
正直なところ、もう一つでした。
まぁ、これは個人の好き嫌いの問題なのでしょうけど‥(^^;)
その他の内容として、先週の「ドッキリ女学園」
企画における罰ゲーム、「柏木由紀さんのビビリ顔が、
全国各地の街頭ビジョンで公開」された様子が
放送されていましたね。
ゆきりんは、日頃からリアクションが大きいので(笑)
面白い映像になっていたと思います。