「ぴたテン」最終回とか

昨日は早寝をしてしまったりして全然勉強出来なかったために、
今日こそは、ということで、今日は本当に外出せずに
家で勉強をする積りでした‥(苦笑)
今日は吹上で新しいコスプレのイベントがあるので、
少し気にはなったのですが、天気も良くないし、
まぁいいかな、という感じです。

そんな感じで「ぴたテン」の最終話は生で見届けました。
紫亜が復活して、その後美紗も戻ってくる、
まぁこ〜ゆ〜展開もありかな、と。
原作の方は鬱が入ってくるようなストーリーになりつつあるので、
これはこれで良いかも。来週からは「ギャラクシーエンジェル」が
復活ですね。更に新キャラを出そうというのが少し気になります、
前回のアニメとか、今の5人で十分面白い展開になっているので
このままで良いと思うんですけどね。

家にじっとしていたので、確かに外出している時間+
着替えをしている時間は節約できましたけど、
それだけ勉強出来たかというと‥(苦笑)
あと一週間というのに、なかなか実が入らないですね。
今度の試験は暗記物ではなく、論文形態なので、
今更ジタバタしても仕方ない、というのもあるのですが。

また、家にじっとしていると、ついついお菓子とかを食べてしまったり
します。最近太り気味で、ダイエットをして元に戻さないとダメなのに、
とか思っているのですが、これではますます逆効果です。

そして3時にはやっぱ競馬を見てしまいます。
もっとも、今日は馬券を買わなかっただけ上出来でしょうけど(笑)
代替開催とはいえ新潟競馬場初(そして最後‥?(苦笑))のG1・
スプリンターズSは、人気のビリーヴ・アドマイヤコジーン
ショウナンカンプの3頭の叩き合いの末、ビリーヴが制しました。
直線の攻防はなかなか見応えがありましたね。

競馬のあとすぐに高橋尚子出場のベルリンマラソンの放送があって、
そちらを見たりして。もっとも、画像がめちゃ乱れた上に、
世界記録には届かないペースだったので、興味も半減って感じかな。
でも、「体調が悪い」と言いながら、それでも独走ぶっちぎりVは
凄いと思いました。