昔の行きつけのゲーセンが閉店

今週の週末は天気が悪いですね。天気が悪い予想が出ていると、
あまり遠出をする気にはなくなってしまいます。

とはいえ、来週は資格試験の試験本番なので、
遠出をするどころか、勉強に励まなくてはならないのですが。
でも、受験生時代もそうでしたけど、一日中家に篭って
ひたすら勉強、そこまではとても気力が持たないので、
(って理由をつけて‥笑)多少気分転換してきました。

大須には昨日会社の帰りに寄って、
「みずかべ」の完売は確認していたので
今日は寄らず、栄で降りてデパートに行って来ました。
今週は物産展が無かったのが残念ですが、
2件のデパートに寄って粗品を貰って来たりしました。

そのあと、栄のゲーセン「ヤングマン」に寄ったのですが、
隣の名古屋東映のゲーセン共々、今月一杯で閉店だそうです。
東映のビルは再開発のために映画館もろとも取り壊しだそうですが、
こちらもその一貫なのかなぁ。

思えば「ときメモ」のグッズがUFOキャッチャーで全盛だった
時には、この「ヤングマン」には結構投資してしまった
記憶があります。当時は千円のゲームカードを
一度に何枚も当たり前のように買ってプレイしていましたから。

その後ギャルゲーグッズが無くなると共に、
キャッチャーもプレイしなくなっていたんですけどね。
今日は100円(1回)で「ああっ女神さまっ」のフィギュアを取って、
ヤングマン」に少しだけリベンジを果たしたかな、って感じです(笑)

取った箱には「スクルド」って書いてありましたけど、
係員はキャラに詳しくないのか、自由に選ばせてくれたので、
一番お気に入りのキャラのベルダンディーを貰ってきました(笑)

このあとはゲーマーズに寄って帰りました。
でも、今日は夕食後にすぐ眠ってしまったりして、
勉強はほとんどはかどらなかったです‥う〜ん、
昨日の夜も遅くまで起きていた、って事は無かったんですけど、
なんだか今日は出来が良くなかった一日でした。