久しぶりのお休みです

今日は、業務で忙しい中年休を取りました。
4月になると毎週のように休日出勤を強いられる為、今のうちに年休を
消化しておこうという魂胆です。休日出勤をすると、休日出勤の代休が
優先されてしまい、年休が実質取れなくなってしまいますから。

週の途中ですし、いつもと同じ時間に起きようかと思っていたのですが、
昨日・その前と遅くまで起きていたこともあって、
結局9時過ぎにしか起きられませんでした。
昨日は今日休む為に、10時過ぎまで残業していますし
‥って休む為に残業って本末転倒していますか?(笑)

今日の目標は、雑用とあとは通信教育の課題の作成です。
う〜む、平日忙しい社員なら休日に勉強すべきなんですけど、
私はつい休日は息抜きに遊んでしまって(苦笑)
こうやってわざわざ休みを取らないと、なかなか勉強する機会が無いです。
もう試験まで半年を切っているというのに、はかどらないんですよね。

雑用を済ませる為に外出したあと、今日は課題をこなしながら、
ゲームをしながら(爆)という感じでした。
まぁ予定の課題は終わったので良しとしておきましょう。
けど、最近はインターネットの掲示板とかに全然書き込まなくなってしまって、
今日あたりに久しぶりに巡回しようかな、と思っていたのですが、
それが果たせなかったのが少し心残りです。

3時ごろからはTVで大相撲を見たりしました。相撲は仕切りとかの間が長いので、
生で観戦するのは向かないかな、と思っていますが、
十両の取り組みから見るのは久しぶりですね、休日でもまず無いです。
相撲的には稚拙というか大味なんですけど、
普段見た事の無い力士が見られたりして、なかなか面白かったです。