祝日でも出勤です

今日は春分の日で祝日です、けど私の会社は出勤です。
メーカーなので、週休二日の代わりに祝日は出勤のケースがあります。
とはいえ、朝の電車は空いているし、行楽に向かう人たちを見かけるし、
仕事する気が激しくそがれたりします(苦笑)

加えて、私の会社は、別の会社(子会社)も同じフロアで仕事をしていて、
その子会社は今日は休みなので、フロアの一角が静かだったりします。
まぁこの子会社は私達が休みの土曜日も出勤していたりすることがあるので、
土曜日逆に彼らの方が同じ思い(休みで良いな)をしているのかも
しれないですね。

とはいえ今日は午後から曇って雨も降り出したりして、
あまり行楽日和ではなかったようです。
仕事していた私もほっと一安心‥かな(笑)
今日から夜よりも昼間が長くなります、最近では6時でも明るかったりして、
そのことをひしひしと実感したりしますね。

>仕事の話とか

今の時期は来年度の計画の策定で忙しいのですが、
今回は処理が順調に進んで、それほどでも無いです。
トラブルに巻き込まれたりすると対応が非常に厄介なんですけどね。
前回の計画の策定時には、ずさんな機械システムの設定のお陰で
泣きたくなるような思いをしましたけど‥
一時期ほど仕事を辞めたいって思うことはなくなりましたけど、
それでもやりがいのある職場を求めて転職情報を漁るのは変わらない日々です。

>昨日の大相撲 ○朝青龍武蔵丸×

ここまで全勝の武蔵丸が、関脇朝青龍に負けて1敗です。
朝青龍の元気の良い動きについていけなかった、って感じですね。
ここ最近の武蔵丸は、また一段と太った(笑)とゆ〜感じで、
体で相手を圧倒する小錦・曙型の相撲を取っていましたけど、
小柄な相手に裏をかかれたってところですね。
ここ最近ずっと一人横綱ながら存在感の薄い(苦笑)武蔵丸ですけど、
出来ればもうちょっと体重落とした方がいいのではないかなって思います。