東京では桜が満開‥

>東京では桜が満開

私は先週の週末に梅見に行ったばかりですけど、
東京ではもはや桜が満開のようですね。
名古屋では年明けの大雪もあったりしたため、
ようやくぼちぼちっと咲き始めた程度ですけど。

確かに今年は暖かい日が続いていますけど、3月も下旬に入ったばかりで
満開とはあまりに早すぎますね。各地で行われる「桜まつり」も、
期間を繰り上げるなどの対応に追われているようです。

これでは入学式の時期には間違いなく散ってしまっているでしょうね、
ましてや競馬の桜花賞(4月7日)はすっかり散り果てた桜の元で
行われることになりそうです。
地球温暖化がますます進んでいるって証拠なのかなぁ、う〜ん。

>W杯親善サッカー 日本1−0ウクライナ

サッカー日本代表が快勝しました。
新しく代表に選ばれた三都主や戸田が活躍して、
トルシエ采配がズバリ当たったという感じですね。
これでますますトルシエは図に乗っちゃうのかなぁ(^^;)
まぁここまで来たら、私も今年のW杯はトルシエと心中する覚悟ですけど。

けどTVのインタビューを見る限りでは、三都主って日本語上手いですね。
少し驚いてしまいました。けど日本代表監督の経験が長いトルシエ
少しは日本語で何か喋ればいいのに‥って思います。

>昨日の大相撲 ○魁皇千代大海×

いあ、魁皇が強い相撲を見せました。あの突き押し速攻の千代大海
お株を奪うような速攻の寄り切りで、星一つで横綱武蔵丸を追います。
今日の魁皇の相撲は、他の力士の千代大海対策の
参考になったのではないかな、と思います。
千代大海の出足を速攻で無力化していましたから。

ここ最近は腰痛などでパッとしなかった魁皇ですけど、
ここに来て本調子になってきましたね。
けど、その魁皇武蔵丸の直接対決が今日なんですよね。
う〜ん、出来れば今場所のこの対決は千秋楽まで
取っておいて欲しかったんですけど。このあたりの取り組みの編成とか、
もう少し何とかならなかったのかな、なんて思います。