武蔵丸が優勝

今日は風が強くて結構寒かったですね。
ここ最近暖かかったので、余計に寒く感じます。

今日は栄方面に出掛けて来ました。
まずは松坂屋で地下食品売り場とか色々眺めた後、
久しぶりにロフトの紀伊国屋に行きました。
今日は資格試験の問題集を買い込みました。
2冊で6000円…結構な出費です。
けどカードで買ったので、
今はお金を使ったという実感が無く、結構恐いなって思います。

そういえば別の買い物で、お釣りとしてははじめて2000円札を貰いました。
まだ生きてたんですね〜って感じです。
けど自動販売機とかでは使えないケースが多くて、
流通していないのも頷けますね。

そのあと、栄でウィンドウショッピングなどをしたあと(笑)
とらのあな」に行きました。相変わらず最上階の
男性向け同人売り場は盛況ですね(苦笑)
けど1Fとか、勿体無いスペースの使い方をしているよなって思います。

>今日の競馬

明日がG1高松宮記念ということで、今日土曜日も重賞レースがありました。
今日は東で日経賞、西で毎日杯です。
日経賞は昨年の有馬記念馬・マンハッタンカフェが今年初レースでしたが、
格下の相手に見せ場無く敗れてしまいました。
そういえば昨年も菊花賞を勝ちましたけど、秋の休み明けのセントライト記念
あたりはイマイチでしたね。

西の毎日杯は1番人気・チアズシュタルクが快勝。
本番でのタニノギムレットローマンエンパイアあたりとの
対決が楽しみになりました。

>今日の相撲 ○武蔵丸千代大海

武蔵丸が悲願の10回目の優勝を成し遂げました。
けど今場所不振の千代大海が自分から土俵に落ちたって感じで、
あっけなさすぎましたね。今場所調子の良い、朝青龍安美錦の一番の方が
活気があった感じです。