内閣改造ですが

9月が終わりの今日も、スッキリしない天気が続きます。
なんとこの時期になって台風が近づいているみたいですね。
また会社が早仕舞いするようなことになったら楽しいのですが(苦笑)
でも、今年の台風は本当に季節はずれですね。
異常気象づいているって感じです。

小泉内閣改造

柳沢金融担当相の解任はともかく、変わりに竹中経済担当相の兼務
というのはいかがなものかという感じです。
竹中も口先ばかりで、実際は全然景気なんて回復してまへんがな、
って思いますけど。

竹中とあとは川口外相はクビにして欲しかったんですけどね。
川口外相は、ムネヲvs真紀子の国会審議のときに、
無関心のような鼻にくくったような発言が最悪って感じでした。
外務省の不手際の責任を取らせてクビにしても、
なんら惜しい人材ではないと思いますけど(笑)

小泉首相も、内政で行き詰まったので北朝鮮に活路を求めたら、
拉致事件が予想外に悲惨な結末になって、世論が紛糾してしまって、
人気回復に繋がらなかった、ということでしょうか。
社会保険とか、毎月給料から引かれる金額が
ますます多くなって、我々庶民の生活は苦しくなるばかりですね。
次のボーナスからは、手取りもかなり少なくなってしまうそうです‥
庶民に冷たい小泉は逝ってよし!ですにょ。