10月なのに台風が

今日から10月、今年も早くも残り3ヶ月ですね。
本当に時の経つのは早いです、毎日何もしていないのに、
時間だけは過ぎ去ってしまいますね。
もっと毎日の時間を有効に使わないとダメかな、なんて思います。

さて、今日は台風の接近をワクワクしながら(笑)
待ち望んでいるんですが(苦笑)
どうも最接近は今日の夜になりそうな按配です、
これでは早くても5時退社だろうなぁ‥
もっと早く接近してくれれば良いのに(苦笑)
少しガッカリです。(ここまで今日の午前中に書きました)

‥って思っていたら、残念ながら関東方面へ逸れたこともあり、
今日は「極力定時で帰る」にとどまってしまいました、残念です。
会社側も、損になる「定時前強制退社」といった事には
なかなか踏み切らないですね。
逆に「定時退社」はこれ最強でしょう、
残業ゼロで残業代が浮きますから。
まぁ、まだ今の時期は仕事に余裕があるので、
こんな悠長なことも言っていられるんですけど。

しかし、会社を定時に出て、家に帰るときには結構風が強かったですね。
雨の量は大したことは無いのですが、強い風によって
吹き降り状態になったため、ズボンとかが少し濡れちゃいました。
さすがに今日は、自宅では特に台風対策とかはしませんでしたが、
それでも「NHKニュース」はつい最後まで中継を見てしまいますね。
今日の台風は関東地方を直撃するためか、
報道も割と力が入っているようです。
そういえば、東京ドームの「巨人xヤクルト」戦も中止になりましたね。

早めに帰って時間的に余裕はあったのですが、
2chの野球板が再びブラウザから
見られるようになったため、石毛監督スレとか
また読み耽ってしまいました(苦笑)

専用ソフトをインストールすれば、ブラウザから読めない状態でも
読み書き出来たそうですけど、2chだけのためにそんなソフトを
インストールしたいとは思わないし(笑)
でも最近は掲示板は2chしか書き込まないようになってしまいましたね、
まぁろくにゲームもプレイしていないようでは、
掲示板に書き込むネタも無いのですが。