「シスプリ リピュア」

今日は台風一過でいい天気になりました。
台風が通過して、南の風が入るためか、結構暑くなりましたね。
10月になったので、私のスーツも冬服モードなのですが、
これだと少し暑いかな、って感じです。

朝のニュースでは「台風は北海道を直撃中」という報道がありましたが、
もう既に自分の住んでいるところがスッキリ秋晴れ状態の為、
なんだか関心がなくなってしまいました(苦笑)
非情なこととは思いますが、喉元を過ぎれば暑さは忘れてしまいますね。
でも死者も何人か出たようで、ご愁傷様ですって感じです。

>TVアニメ シスプリ「リピュア」今日から放送開始

シスプリのアニメ第2段が今日から始まります。
昨年放送された第1段は、画像の出来が余りに悪くて
思いっきりネタの対象になったのですが
(ビデオ販売時にTV放送版からの修正が行われたりしました)
今回はきちんと作られると良いですね。

また、前回のアニメは妹を12人全員一挙に登場させて、
アニメオリジナルのキャラの「お兄ちゃん」が情けない設定で
視聴者からのブーイングを買っていましたけど、
今回は「妹からのモノローグパート」もあるそうなので、
ちょっと期待しちゃっています(笑)
そうやって期待すると、裏切られるのが常なのですが(笑)
とりあえずは、本日深夜の放送が楽しみです。

その他の秋の新アニメでは、「ぴたテン」の後釜が
ギャラクシーエンジェル」、こちらは株価低迷している
ブロッコリーが社運を賭けた再アニメ化になりそうですけど(笑)
社運を賭けたといえば、やっぱ横浜アリーナのコンサートの方かも(笑)

あと私はあまり興味が無いですけど、話題になりそうなのは「NARUTO」、
でも少しアニメ化の時期が遅かったかな、という感じですね。
コスプレ界でも、昨年はNARUTO多かったですが、
今ではすっかりテニプリ全盛ですから。
あとは‥なんだろ、最近あまり熱入れてチェキしている訳ではないので、
よく解らないですけど。