「大北海道展」

道を歩いていたら、コンビニの前でおやじが倒れていました。
行き倒れカナ、と思っていたら、酔っ払っているだけとのこと。
少し拍子抜けでした。
このおやじも身なりは汚かったですけど、
ホームレスとか、どう考えてもお金持って無さそうな人達が
昼間から酔っ払っているケースとかありますよね、
店の外においてある空き瓶とかには、空とはいえお酒が1滴くらいは
残っていますから、それを集めると結構溜まるそうですけど。

昨日から三越で「大北海道展」が始まり、
早速会社の帰りに寄って来ました。
6時からの限定販売のケーキが目当てでしたけど、
到着が6時半ちょい前位になってしまって、もう売り切れで残念無念でした。
平日とはいえ会社帰りの人たちで混んでいましたし、
さすがは人気の北海道展って感じですね。
1個1500円以上もする海鮮弁当にも、長い列が出来ていました。
買って家に持ち帰って、優雅な夕食、というのもありでしょうけど。

あと、お馴染みの「六花亭バターサンド」が、
台風のため入荷できなかったとか。
なるほど、こんなところに影響が出ていますね。
私はあまりバターサンドは好きではないので、別に問題は無いですけど。

でも、目的の限定販売ケーキが買えなかったりして、少し欲求不満です。
う〜む、6時からの販売であれば、
6時には行列に並んでいないとダメですねぇ。
美味しいものを手に入れるには、
それなりの苦労が必要ってことでしょうか。

>「シスプリ リピュア」

昨日書いたこの話題、早速第1話を見てみました。
‥う〜ん、意外に普通の出来ですね、画像も特に乱れてはいないし(苦笑)
初回から既にネタ的な期待を持って見ていた私は
逝ってよしでしょうか(ぉ
そういえば亞里亞は相変わらずのスローテンポな喋り方でしたね。

あと、モノローグモードはあえてTVでやる必要も無いかな、って感じです。
映像的にはも一つ面白味に欠けてしまいますね。
放送前は私はモノローグモードに期待していたんですけど。
でも、来週は私の一押しキャラの花穂たんのお当番の回なので、
間違いなく見ることでしょう。