「太鼓の達人」修理完了

>「タタコン」修理完了

火曜日修理に出した「太鼓の達人」のコントローラー・タタコンですが、
本日代替品が届きました。随分早い対応ですね‥って、
最初から修理する積りは無くて、代替品を送って対応しているのかも。
ナムコから修理に出したソフトショップに送られた後、
ソフトショップが私の家まで宅配便で(送料持ちで)送ってくれました。
随分サービスが良いショップだな、って思いましたけど、
送料はソフトショップからナムコに後で請求するのかもしれないですね。

故障したコントローラーは、使用3日後に壊れましたから、
今回も暫くの間は毎日使ってみて、壊れないのか確かめるつもりです。
けど、伝票によるとソフトショップが10月31日に送付したのに、
同じ市内なのに私の手元に届いたのが今日11月2日の、それも夜とは‥
日通のペリカン便、配達が遅すぎです。

その間に不在届は一切入っていないですから、
今日が1回目の配達かと思います、
同じ市内で2日かかるとはいかがなものでしょう。
ヤマトの宅急便なら間違いなく翌日配達ですからね。
サービスが悪いというか、そんな態勢では
ヤマトには到底かなわないと思います。

今日は大須と栄に行って来ました。
取り立てて用事も無く、ブラブラとって感じです。
大須は先週も行ったので、今日は特に買いたいものも無く、
サクッと切り上げてきました。

栄のパルコでは「西武ライオンズ応援感謝セール」が
開催されていましたね。
これと対応するように、三越では「ジャイアン優勝セール」が細々と
展開されていました。名古屋ではジャイアンツ優勝関係の特売は
あまり大規模ではやらないですね、
「ドラゴンズ応援感謝セール」に名前がすり変わったりします(苦笑)

夜は久しぶりに焼肉を食べに行きました。
今日のポイントは「塩カルビ」ですね、4枚で580円ですから、
1枚あたり150円って感じでしょうか。見た目が霜降りみたいな感じで、
美味しかったです。

この店は「韓国風」なので、普通のメニューは唐辛子の辛いタレが
かかってしまっていますけど、
この「塩カルビ」は塩の味が多少ついているだけなので、
お肉そのものの味が味わえるって感じです。
他に美味しかったのは「ホルモン」ですね、
肉を食べたときの口直しに良いかも。
逆に普通の「カルビ」はとても固かったです、
私の歯でも噛み切れない位でした。