「タタコン」を修理に

今朝も寒い日々が続きます。朝は震えるくらい冷え込んで来ていますね。
寒さで身が引き締まれば良いんですけど、
今日はお昼過ぎにめちゃ眠たかったりしました(苦笑)
でも、なんだか今日は昼過ぎから寒気がして、
鼻水が出てきたりしています。
う〜ん、もしかして風邪をひいてしまったのかなぁ‥

今日は早速「タタコン」を修理に出すことにしました。
ただ、こちらから送付すると、送料は自分持ちになってしまいます‥
初期不良なら、送料も持つべきだとは思いますけどね。
このあたりをナムコの「サービスセンター」に電話して
聞いてみようと思いましたけど、ずっと話し中です‥

予想は出来ていましたけど、なんか腹が立ちますね。
やっと通じたと思ったら、テープの案内で「只今混みあっております」
とのことです、もうどうしようもないですね。
仕方ないので、とりあえず買った店に持ち込むことにしました。

以前も、競馬のソフトの返品の申し込みの際に、
同じように電話が全然繋がらなかったことがありました。
そういえばNTTドコモの携帯の案内受付は、機械(テープ応対)が中心で、
テープ対応でおおかたの用事は済んでしまい、どうにもならない部分だけ
オペレーターが直接電話を受ける形を取っていたかと思います。
電話した時は「味気ない対応だなぁ」と思っていましたけど、
話し中でイライラさせられるよりはずっと良いのかも‥

とゆ〜ことで修理に出してきましたけど、店の人は割と親切で、
修理した後で店に届いたら、宅急便で送ってくれるとの事です。
使用早々の故障で凹みましたけど、この対応でちょっとだけ
気分が晴れたかなって感じですね。

けど、夜外を歩くと非常に寒くなって来ました。
こんな日は、美味しい鍋物でも食べて、ゆっくり暖まりたいなぁ、
という感じがしますね。
家に帰って日本シリーズの第3戦を見ていたら、
3回の表の攻撃で3-1で巨人がリード。今日も西武苦しいな、
って思っていたら、
なんと二岡の満塁ホームランで7-1になってしまいました‥
もう西武ダメぽって感じですね。