太鼓の達人 ドドンがドン

>「太鼓の達人 ドドンがドン」

先週発売されたPS2ソフトの「太鼓の達人」、早速私も買ってきました。
このゲームがプレイしたいがために、ようやくPS2を買ったといっても
過言では無いですから。
買ったのは先週の金曜日でしたが、発売日が木曜であったため、
3件で既に売り切れ、4件目でようやく手に入れました。
しかし、パッケージが大きかったですね、持ち歩くのはかなり大変でした。

早速家に帰って、コントローラーの「タタコン」を組み立てて
ゲームをプレイし始めました。アーケードに登場してから
かなり時間が経ってしまっているので、
収録されている曲が「Loveマシーン」とか、
少々古めの曲になってしまっているのが残念ですけど、
アーケードの操作感そのままに楽しめました。

太鼓なので基本的に叩けばOK(笑)ですから、操作も易しいので、
私のような反射神経が鈍い人でも、割ととっつき易さはありますね。
アーケードは最近プレイしていない私でも、
「かんたんモード」なら軽く9割以上はクリアすることが出来ますから。
でも、あまりにドンドン叩いていたためか、
同居の母から「五月蝿い」との苦情が出てしまいました。
まぁ、深夜にプレイできるゲームではなさそうです、
出来るのは週末位になりそうな感じですね。

そんな感じで、週末はプレイに費やしていましたけど、
なんと早くも「タタコン」の調子が悪いようです‥
左側の部分が、叩いても何の反応もしなくなってしまいました、
早くも故障かなぁ、うむむ。
まぁ、叩いて使うモノですから、丁寧に扱ってあげないと壊れてしまう、
というのは想像できますけど、3日目に壊れるというのは、
余りに早すぎって感じです。むしろ、コントローラーが反応しない位に
弱く丁寧に叩いていたつもりなのですが。

早速修理に出す羽目になるのかなぁ‥
2回ほど電源を入れ直してみましたけど、やっぱダメです。
はぅ〜自転車の件といい、最近はついていない事が多すぎですね。
まぁ、こちらの修理は補償期間内なので、無償で修理して貰えますけど‥