ロシア劇場立てこもり事件とか

日本シリーズ第3戦 巨人10-1西武

短期決戦の日本シリーズは、ほんと勢いがものを言いますね。
昨日の試合も巨人の圧勝に終わりました。
しかし西武は、先発投手がことごとく崩れてしまいますね。
これでは、「勝利の方程式」の森→豊田に繋ぐ展開に持ち込めないです。
逆に巨人は、3戦とも先発陣が好投して、勝利に結びつきました。

西武は、シーズン中盤ホームラン狙いで調子を崩したカブレラは、
そんな懸念も何のその、本調子に戻っているようですが、
カブレラの後の和田が全然ダメですね。
ここまで3試合ノーヒットというのは酷すぎます。
あと、松井稼もようやく昨日一発が出ましたけど、
調子を落としていますね。

逆に巨人は、シリーズ好調の二岡が、昨日も試合を決める満塁ホームラン、
まさに流れというか勢いの差に他ならないです。
短期決戦のシリーズでは、シーズンの調子の如何に関わらず、
こういった「ラッキーボーイ」が登場してきますね。
もう後がなくなってしまった西武は、今日こそ何とか
一矢を報いたいところなのですが、さてどうでしょうか。

>今更ですけどロシア劇場人質立て籠もり事件

事件は解決しましたけど、100人以上の人質が死亡しました。
それも、犯人によって殺されたのではなく、
突入の際に使用した毒ガスによるものだとか。
あぅ〜悲惨な結果に終わりましたね。

しかし、犯人側も食料や医薬品の受入を拒むなど、刹那的な行動が
目立っていただけに、あの時点での強行突入は仕方ないんでしょうね。
なんでも犯人は自分達の体に爆弾を巻きつけて、
自爆も辞さない様子だったそうですから。
犯人のチェチェンイスラム系、イスラムといえば、
イスラエルで散々自爆テロを引きおしていますから。
そういえば、アメリカの同時テロもイスラム過激派でしたっけ。
比較的安全な日本で暮らせることを、
感謝しないといけないのかもしれないですね。