自転車の修理は高くついてしまいました‥

今日は寒い一日でした、朝晩だけではなく、昼間から寒かったですね。

先週果たせなかった、自転車の修理に行ってきましたけど、
見積りの結果ではなんと修理代に6300円!もかかるとのこと。
これなら買った方が安いでんがな〜って感じです。
「今日は部品が無いので出来ない」という話でしたけど、
修理出来なくて良かったかな(^^;)と思いました。
持ち合わせがそこまで無かったですから(ぉ

う〜ん、その修理代を出すのなら、新しい自転車買ったほうが良いカナ、
と思います。とりあえず乗れなくも無いので‥遠出は無理ですけど、
週末ちょこっと使うくらいなら大丈夫ですから。
けど、高くついてしまいましたね、まったく‥

そんな感じで、今日は一日意気消沈気味でした。
気分転換に床屋に行きましたけど、これが一人しか待っていないのに
随分と待たされてしまいました、待合室にあったスポーツ新聞を
隅々まで読み尽くしてしまいました(苦笑)

今日から日本シリーズなんですね。
でも、優勝が決まってから1ヶ月も過ぎてしまっていますから、
新聞等で書かれていますけど、間延びしてしまった感は否めないです。
けど、この床屋は、それほど高くは無いのに、
丁寧にカットしてくれるので最近のお気に入りです。
床屋って行きつけの店に行くのが普通なんでしょうけど、
私は最近乗り換えてしまいました。

帰りにスーパーで買い物をしていたら、突然雨が降ってきました。
スーパー内の100円ショップでは、傘が飛ぶように売れていました。
なるほど、傘を持っていなくても、
100円なら気軽に使い捨て出来てしまいますからね。
でも、それなりの出来とはいえ、100円で傘が買えるとは‥
しかし、雨は程なくやんでしまいました、
傘を広げたのが惜しかった位ですね。

今日の競馬はマイルCSの前哨戦、スワンSでした。
1番人気のモノポライザー単勝1倍台の断然の支持を集めていましたけど、
個人的には危険な人気馬の香りがプンプンしていました。
結局モノポは飛びましたけど、それでも馬券が当たらなければ
どうしようもないですね(苦笑)