夏のバーゲンがスタート!

  • 繁華街はバーゲンで賑わって

7月に入った金曜日(1日)あたりから、
各地でバーゲンが始まっていますね。
私も男性向けの店が多い栄のラシックを少し覗いて来ましたけど、
通常の日曜日とは違って、予想通り人が多かったですね。
まぁ、正月明けのバーゲン&福袋販売時ほどでは無かったですけどね。
個人的には、薄着する夏は冬ほどは買いたいものは無いので、
そんなに熱心に見ていたわけではないですけど‥(^^;)

  • 久しぶりに大須にも立ち寄りました

その他、今日は久しぶりに大須にも行って来ました。
最近はゲームソフトをほとんど買わなくなってきたので、
ご無沙汰気味ですね。ゲームソフト以外のオタグッズ(コミックなど)は、
大須では無くても手に入るので、立ち寄る機会も減ってしまいました。
ペーパームーンで「大須開店1周年セール」が
開催されていたこも全然知らなかったし‥
まぁ、特価品のリストを見ても、「ゲームソフトの処分市」って感じで、
あまり目ぼしいものは無いカナ〜って気がしましたけど。
コミック系も先週名駅アニメイトで買ったばかりですから‥
その他、栄ではバーゲンの他には旭屋書店に寄ったりしました。
栄の本屋の中では個人的には旭屋書店が一番良いって感じですね。
ロフトの紀伊國屋は少し駅から遠いし、
マナハウスはレイアウト変更ばかりで売り場が覚えられないし、
丸善はマンガとかライト系の物は置いていないし‥

  • 天気予報通り、午後からは雨に‥渇水も少しは緩和されるかな。

今日は天気予報通り、午後から雨になりましたね。
午前中は空も明るく、薄日がさすような場面もあり、
今日は一日中天気が持つかと思われましたけど。
最初は小降りでしたけど、徐々に本降りになってきました。
まぁ、北陸地方や中国・四国地方のような大雨は困りますけど、
ちょっとした本降りなら、渇水気味の水がめも潤いますから、
それはそれで良いと思いますね。
バーゲンの後は家の近くまで戻って、床屋に行って来ました。
雨が降り出しているというのに結構混んでいて、3人待ちでした‥
待つのは面倒だし、止めようかとも思いましたけど、髪は結構伸びているし、
来週時間があるかどうかも解らないので、そのまま待ちました。
久しぶりにスポーツ新聞を隅々まで読んだかなって感じです(^^;)
暑い夏に向け、すっきりと紙を刈ってきました。
その後、先週に引き続きTSUTAYAに行き、
返却とあわせてビデオを借りて来ました。旧作半額も今日までですから。
定価ではあまり借りる気はしないので‥(^^;)
これまで借りたいと思っていてもなかなか借りられなかった、
新海誠監督の「ほしのこえ」が今日ようやく借りられました〜。
とはいってもDVDは今日も貸出中で、
昔ながらのVHSカセットでしたけど(^^;)
でも、新海監督のデビュー作?で評判は良さそうなので楽しみです。
あと「みひろ」ちゃんのAVを1本借りてみました。
彼女は最近人気があるそうなので&パッケージの写真も可愛かったので、
こちらも別の方面で(ぉ楽しみですね‥(^^;)