「人志松本のすべらない話 ザ・大傑作選」(4/2放送分)

  • 内容は記憶にあっても、何度見ても面白いですね‥

先週末に放送された「人志松本のすべらない話」は、
「傑作選」のタイトル通り、
今まで放送された「すべらない話」の中から、
MVSなどを抜き出した内容でしたね。
まぁ、MVSは「もっともすべらなかった(=面白い)話」なので、
昔のものでも、割と記憶に残っていたりもしますね。
前回のMVS、ガタルカナル・タカさんの
友人が蜂に刺されたエピソード「スズメバチ」は
まだ記憶に新しいところです。その他にも、
ほっしゃん。の奥さんが、女性の名前と勘違いした「ガス代」
兵藤太樹さんの、銭湯で妙な掛け声をかける集団に対して
イタズラを試みた「一等兵」、木村祐一さんの、
出来が悪いセールスマンの話「車屋のキクチ」などがありました。
話の内容は覚えていて「懐かしい」と思うと同時に、
何回聞いても面白くて笑えてしまうところが、
「すべらない話」の面目躍如、って感じですね。
「すべらない話」は、作り話ではなくて実話がベースですよね。
芸人さんの周りに面白い出来事が起こるのか、
それとも、芸人さんが面白く作り上げる話芸に長けているのか、
おそらくその両方なのでしょうね。

  • 「大人の話」は、宮川大輔さんの出番‥?(笑)

今回面白かったのは、「大人のすべらない話」、
いわゆるエッチ要素が混じったお話でしたね。
宮川大輔さんの「お姉ちゃんの胸を触ろうとする話」や
「お姉ちゃんの入浴シーンを隠し撮りしようとする話」は、
個人的には初めてだったこともあり、面白かったですね。
思春期の青少年は、バカで性欲の塊なんだな(笑)と
改めて実感しましたね。しかし、大輔さんのお姉さんは
この話を聞いてどう思ったのでしょうか‥?(^^;)
この日は、MVSの「痛いの痛いの飛んで行け」で
「(検査結果が悪かったので)もう痛いの食べられへん」と
孫にマジギレした(笑)大輔さんのお父さんが
テレビに登場していました。次は、お姉さんに
ぜひ登場して貰いたいものです‥(笑)
また、千原ジュニアさんの、
先輩芸人がダッチワイフを使っている話「トキエ」、
これは、その後の人間関係とか、
問題無かったのでしょうか‥?(^^;)