今週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(2/24放送分)

  • 日村さんに無理やりスーツを買わせる、いじめのような企画

昨日は久しぶりに(笑)
とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ていました。
「日村、スーツを買う」というタイトルで、
とんねるずをはじめとする出演者が、
バナナマン日村勇紀さんに、
「英国王室御用達の高級スーツを(無理やり)買わせる」という、
(あわせて、Every Little Thingの「いっくん」にも、タキシードを買わせる)
一種のいじめのような企画でしたね…(^^;)
まぁ正直なところは、日村さんには
いじめられ役がよく似合っている、
という感もしてしまうのですが…(^^;)
今回は、とんねるずの2人が、日村さんの楽屋を訪れ、
目的も告げずに強制連行…というむちゃぶりでしたね(笑)
まぁお笑い芸人界では既に大御所のとんねるず
誰も逆らえないという感じはしますけど…(^^;)
不安がる日村さんの表情がまた、
とんねるずの加虐心を更にあおる、という感じですね…(^^;)

  • まぁ、番組出演の代償として、一張羅を手に入れたと考えれば…(^^;)

そして、銀座の高級店で、
スーツやコート、シャツに靴にカバンといった
一式を揃えると、なんと総額115万円!になりました。
日村さんは「スーツなんて絶対要らないよ〜」
と渋ってみせるのですが、先輩とんねるずには抗えず、
結局お買い上げとなってしまいました…(^^;)
最終的には、前回の同じような企画の時計と
同じ値段の114万円に、1万円値引きとなりましたね。
その内訳では、個人的には、
カシミアのコートなら60万円はあり得そうだな、
と思いました。しかし、カバンは安っぽい感じがしたので、
「あれが33万円というのは高いな〜」という感じでしたね。
コートを着て帽子をかぶった、日村さんの様子は、
思わず「笑ウせぇるすまん」をほうふつとさせましたね…(笑)
なんだか懐かしかったです(笑)
まぁ、モノが良い、高級な衣服は、
本人をレベルアップさせてくれる効果はあるでしょうから、
日村さんも勝負服(一張羅)を手に入れたと
前向きに考えることも出来そうですけどね…(^^;)
まぁ、実際のところは、この番組に出演できる権利の代償、
という位置づけになるのでしょうけど…