2005-07-13から1日間の記事一覧

 [はてな100冊]「図解雑学 心理カウンセリング」(はてな年間100冊読書クラブ 6/50)

図解雑学 心理カウンセリング (図解雑学シリーズ)作者: 松原達哉出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2004/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るこのナツメ社から出版されている「図解雑学」シリーズは、 見開き2ペー…

 昨日の中日ドラゴンズ 中日11-2巨人(はてなプロ野球’05)

今年も巨人にお付き合いしての北海道シリーズ、 昨年はこの北海道で同じ巨人相手に3連勝して勢いがついたのは、 中日ファンにとってはまだまだ記憶に新しいところです。 今年の初戦は、久しぶりに打線が爆発して快勝って感じの試合でしたね。 先発は巨人がエ…

 昨日の朝の連続テレビ小説「ファイト」(7/12放送分)

女将の絹子さんが、女将引退後は大学(音大)に通いたいと言い出して、 ちょっとした騒動になりましたね。旦那の隆行さんの 取り乱し方が印象的でした。旅館の業務中や、 啓太さんを東京から連れて戻る時には 冷静な行動をしていた隆行さんでしたが、 実際は…

 「D.C.S.S.」(ダ・カーポ セカンドシーズン)第2話

先週の第1話の最後で主人公・朝倉純一の家に転がり込んで来た、 謎の女の子・アイシアが持っていた地図の目的地を 探し当てることになりますね。 純一は学校をサボって探しているうちに水越萌先輩登場、でした。 まぁ卒業してしまったから仕方ないですけど、…