「D.C.S.S.」(ダ・カーポ セカンドシーズン)第2話

先週の第1話の最後で主人公・朝倉純一の家に転がり込んで来た、
謎の女の子・アイシアが持っていた地図の目的地を
探し当てることになりますね。
純一は学校をサボって探しているうちに水越萌先輩登場、でした。
まぁ卒業してしまったから仕方ないですけど、今回のシリーズでは、
萌先輩と妹・水越眞子ちゃんとの名コンビが、学校で見られないのは
残念ですね。水越姉妹といえば「屋上で鍋」って感じですから(笑)
でも、確か純一といえばギャルゲーではお馴染みの(笑)
「かったるい」が口癖のやる気無し系だった筈なのですが、
今回は見知らぬ女の子のために東奔西走したりしていて、
結構性格が変わっていますね(笑)まぁ、今回のシリーズは
白河ことりちゃんをはじめとして、多くの女の子が
最初から純一に対して好意的、という感じですから、
ダメダメ主人公ではちょっと設定的に無理、
ということなのかもしれませんね。