昨日の朝の連続テレビ小説「ファイト」(7/12放送分)

女将の絹子さんが、女将引退後は大学(音大)に通いたいと言い出して、
ちょっとした騒動になりましたね。旦那の隆行さんの
取り乱し方が印象的でした。旅館の業務中や、
啓太さんを東京から連れて戻る時には
冷静な行動をしていた隆行さんでしたが、
実際は奥さんに強く依存していたんだなぁ、と思います。
業務こそ自営業ですけど、仕事一筋で家庭を顧みない
サラリーマンと同じって感じですね。サラリーマンなら退職と同時に
退職金を慰謝料にして熟年離婚、ってパターンでしょうけど(^^;)
旅館業では退職金が無いから、離婚までは行かないって感じカナ(苦笑)
一方啓太さんは、今入院している病院が四万温泉から遠いこともあって、
川崎先生の病院に転院します。
「敵の本丸」に突撃して行くって感じですから、
啓太さんも勇気あるって感じですね‥(^^;)