飯田線全線乗り通し紀行(出発まで)

青春18きっぷの残り1枚を使って、
日帰りで久しぶりにJR飯田線に乗ってきました。
台風が接近しているという話もあったので、
どうしようか迷いましたけど、
「思い切って行っちゃえ」という感じで(笑)
結果、今日はほとんど雨にも降られず、良かったですね。
JR中央線中央西線)は、中津川で乗り換える
木曽谷方面行きの本数が少なく、
必然的にスケジュールは決まってしまいます。
家を6時前に出る、ちょっとハードなスケジュールはしんどいな〜と
思っていたところ、休日は臨時列車「ナイスホリデー木曽路号」が
運転されており、これを捕まえれば、
中央西線の終点・塩尻まで乗り換えせずに行ける事が判明しました。
予定の飯田線にも問題なく乗れるし、
この列車に乗ることにしました。1時間半くらい短縮できますからね〜。
お陰で朝は、普段会社に行く時よりものんびり出来たって感じです。
これだけ遅いのも私的には珍しいカナ?