明日の重賞競走予想(新潟記念)

新潟記念(G3)
マーベラスダンス
スーパージーン
レニングラード
エイシンハリマオー

メジロマントルは回避ですか〜
今回は中心にしたかったんだけどな、
ということで、いかにもG3って感じの混戦模様の一戦ですね。
重賞勝ちまであと一歩足りない、というようなメンバーが
揃ったとゆ〜か(笑)
裏を返せばどの馬にも勝つチャンスがある、
という感じがしす。
◎はマーベラスダンス七夕賞でも期待したんですけどね〜。
条件戦とはいえ、前走は同じ新潟の天の川S(同距離)を勝っており、
コース適正も問題無さそうです。
福島・新潟得意で、ローカルならではって感じがしますね。
○は、三頭出しの坂口正則厩舎からスーパージーン
同距離同コースの新潟大賞典で惜しいレース(3着)でしたし、
前走は崩れたけど、得意コースで巻き返せそうです。
一発あれば、▲レニングラード。素質はメンバー中一番でしょう。
一気に相手強化されるのはちょっと不安ですが、
もともと菊花賞にも出ていた馬、あっさり克服できそうです。
安藤勝巳騎手がわざわざ新潟に乗りに行くところも、期待して良いカナ?
△には重賞戦線であと一歩足りない、エイシンハリマオー
小倉記念を一叩きされて、狙い目は明らかにここでしょう。
ただ、昨年はこのレース、一番人気に押されて大敗しているんですよね‥
そこは少し気になります。あと、実績ならNo.1のトウカイオーザ
内枠の岡部幸雄騎手・先行して経済コースを回れそうな
エイシンスペンサーも気になるんですけど、
ここまではちょっと印は回せないかな‥
混戦で難しいですね。馬券はこの4頭の馬連BOXで。
そういえば、吉田豊騎手のお手馬・グラスエイコウオーに、
後藤浩輝騎手が乗るんですね(^^;)