三次〜府中〜福山(福塩線)

いよいよ中国地方最後の大物・福塩線に乗ります。
福山までは2時間半かかりますね。
しかし、事故なのか、両腕の無い人が乗ってきて、ちょっと不気味な感じでした。
足の指で操作したりしていましたけど‥両方とも無いと大変でしょうねぇ‥
府中までは先ほどからおなじみのキハ120系でした。
なんでも線路を長持ちさせるため、スピードを出さないようになっているらしく、
制限速度15キロ、なんてところもあって、最高にのろかったですね。
府中からは普通の通勤型の車両でした。
しかし、ここまでひたすらローカル線ばかりに乗ってきたので、
新幹線も乗り入れている福山市が大都会に見えました。