先週の「週刊AKB」(9/7放送分)

  • 「豪華」なのか、それとも「VTRの寄せ集め」なのか…?

先週の「週刊AKB」は、「豪華3本立て(笑)」でしたね。
もっとも、「以前放送した回のVTRの寄せ集め」
といった感もありました(ぉ スタッフが夏休みでも取って?
「VTR編集で間に合わせてみました」という感じでしょうか。
最初は、「HKT48メンバーとの後藤面接」でしたね。
HKT48メンバーとの面接」といえば、
既に卒業してしまった、江藤彩也香さんが
縄跳びでパンツを見せて話題になりましたけど(ぉ
収録は、おそらくその時になされたものでしょうか。
ただ、今回登場したメンバーは、
江藤さんの放送時には登場していなかったと思います。
「しばらくお蔵入りになっていた」VTRでしょうか…(笑)

  • 「お爺ちゃん」後藤Pを相手に、物怖じせず特技を披露

今回の登場メンバーは、若田部遥さん、下野由貴さん、
植木南央さん、宮脇咲良さんの4人でしたね。
4人が、それぞれ「劇場でのあいさつ(キャッチフレーズ)」と
特技を披露していましたね。
父が元プロ野球選手(若田部健一投手)である若田部さんは
父から教わったピッチングを披露、
植木さんは、江戸時代の歴代将軍の暗唱(8代吉宗まで)、
宮脇さんは、似顔絵(特技とは言えない出来でしたけど)の披露、
といった感じでしたね。
48グループの中でも年齢層の低いHKT48の各メンバーにとっては、
後藤Pは「お爺ちゃん」のような感じがすると思いますけど(笑)
そんな後藤Pを目の前にして、
皆物怖じせず特技を披露したりしていましたね。

  • ネガティブな阿部さん、意外と良いリアクションを見せて…

2本目のVTRは、AKB48阿部マリアさんに対する
「進路指導」でしたね。進行役として、
お馴染みイジリーさんと手相の島田秀平さんが登場しており、
お蔵入りさせるには、製作費(=芸人さんのギャラ)が勿体ない(笑)
という感じもしていましたね。
「面接」では、「アイドルに向いていない」といった発言をするなど、
その「ネガティブ思考」が特徴的だった阿部さんでしたが、
この日は、仕掛けられたブーブークッションに対して、
なかなか良い(笑)リアクションを見せていましたね。
「進路指導」の最後の結論通り、
意外とバラエティ向きかもしれないですね…(^^;)
3本目の「島崎ぽんこつ検証の秘蔵映像」は、
時間も一瞬で、おまけみたいなものでしたね…(笑)