先週の「乃木坂って、どこ?」(9/9放送分)

番組の内容よりも、番組終盤に流れた
「「さばドル」DVDのCM6連発」が強烈な印象でしたね(笑)
同じ内容のCM、2連発くらいなら時々見かけますけど、
「6連発」というのは、なかなか例が無いと思います(笑)
東日本震災後に、ACのCMが6連続した例はありそうですけど、
ACはCMのバージョンが何パターンかあって、
「全く同じCM」の6連続は、無かったのではないでしょうか。
私はまゆゆファンではありますけど、それでも、
「いつまで繰り返すのか」という感じがして、
「アクセスし〜まゆゆ」が何度も繰り返されると、
次第に自然に笑いが出て来てしまいました…(^^;)

  • ドラマの中で、実際に乃木坂46に移籍しているとはいえ…

まぁ、私のように、「乃木坂46に関心がある層」と
AKB48に関心がある層」は、実際のところ
かなりの部分が重なっているものと想定されるため、
乃木坂46の番組内で、AKB48の人気メンバー
渡辺麻友さんが出演している番組の
DVDのCMを入れるのは効果的かとは思います。
また、この「さばドル」には、
「(ドラマの中で本人役で登場する)渡辺麻友さんが、
乃木坂46に移籍」というシーンもあるため、
乃木坂46主演の番組にてCMを挿入するのは、
ある意味理にかなっていますよね…(笑)
ただ、6連発は、さすがにやり過ぎって感じがしますね。
もっとも、「一般のCMを入れることが出来なかったため、
自社放送のドラマ「さばドル」DVDのCMで穴埋めした」
というのが現状なのでしょうけど…(^^;)乃木坂46も、
まだまだ独り立ちには時間がかかりそうですね。

  • 少し前までは「永谷園」のCMが繰り返し

そういえばこの番組「乃木坂って、どこ?」では、
少し前までは、永谷園のCMが散々流れていましたね(笑)
ただこちらは、玉木宏さんの「お茶漬け海苔」や
丸山桂里奈さんの「しじみ70個分のちから」など、
何パターンかのCMが用意されていましたね。
(…ってもっとも、永谷園のCMも散々流れていたので、
今でもCMの内容を覚えてしまっていますね…(笑)
これは、一種の洗脳行為のような感もありますな。)
その永谷園、いつのまにか「乃木坂って、どこ?」内の
CMから撤退してしまったのですね…
デビューからのサポートは手厚い乃木坂46ですが、
独り立ち出来るにはまだまだ、という感じですな。