SKE48、研究生からの昇格メンバー決まる

  • 「いつメン」の4人と、5期研究生から2人

少し前の話になりますが、
欠員が出ていたSKE48の各チームに
研究生からの昇格メンバーが、発表されましたね。
AKB48選抜総選挙で、研究生ながらランクインした
松村香織さんの昇格は、見送られました。
その一方で、「いつメン」と呼ばれる、ルール違反を犯して
正規メンバーから研究生に降格になったメンバーが
全員昇格するなど、少し意外な結果になりましたね。
昇格メンバーは、「いつメン」の4人と、
5期研究生から2人の、あわせて6人でしたね。
5期研究生の2人、菅なな子さんと古畑奈和さんは、
5期研究生の中では、ダンスなどの実力や人気が
一歩抜きんでている感のある2人でしたから、
まぁ、順当な昇格と言えるかと思います。

  • まぁ、昇格させるのなら全員一緒ではないと…

「いつメン」の4人については、発表前は
「再昇格は、人気面で巻き返しが期待出来る、
鬼頭桃菜さんと斉藤真木子さんの2人だけでも…」
という感じもしていました。しかし、それでは、
「反省の度合いに差があるのか」といった疑念を呼びますから、
再昇格させるのなら全員まとめて、というところなのでしょうね。
これはこれで、筋は通っていると思います。
研究生への降格から再昇格まで2年、
まぁ、4人ともよく耐えて頑張ったと言えるでしょうか。
松村さんや残りの5期研究生にとっては、
先日の、AKB48の「チーム4」解体により、
後輩のSKE48にも、新チームが出来る見込みは
ほぼ無くなっただけに、今回の昇格発表で
現存のチームの枠が埋まってしまい、
意気消沈してしまいそうな感もあると思います。
ここで、焦らず腐らずに頑張って欲しいですな。