先週の「週刊AKB」(8/31放送分)

先週の「週刊AKB」は、「中田ちさと」特集でしたね。
今年の「AKB48選抜総選挙」で、それまでの圏外から
37位に初めてランクインした、中田ちさとさんに
焦点をあてた内容となっていました。この番組で特集されて、
48グループのファンにアピールが成功すると、
大家志津香さんや秦佐和子さんのように、
一気のブレイクも期待出来ますね。
秦さんをプロデュースした、「我が家」の杉山さんが、
今回もプロデュースを担当していましたね。
杉山さんと言えば、拠点を福岡に移籍するそうですね。
そうすると今後は、この番組でも、指原莉乃さんをはじめとする、
HKT48メンバーのプロデュースが、多くなるのかもしれません。
さて、番組内では「アイドルとしての賞味期限が迫っている」と
危機感を口に出していた中田さん、
果たしてアピールは成功したのでしょうか…?

  • 目標の「使われるコメントをする」は、一応達成?

中田さんが「カットされず、使われるコメントをしたい」
とのことで、「滝からの滑り落ち」や「ドッキリ」など、
いつものような「お笑い系企画」に挑戦して、
挑戦後に「コメントをする」ことになりましたね。
最初は「コメントが長すぎる」と、
判定役の「我が家」谷田部さんから
ダメ出しを食らっていた中田さんですが、
次第に慣れて?、次第にOKを貰うことが出来ていましたね。
最後は、「バンジージャンプ」への挑戦でしたね。
「バンジー」といえば、指原莉乃さんが最後まで跳べずに
「ヘタレ」称号を得たきっかけとなりましたね。
まぁ、指原さんはこれをきっかけに、ブレイクした訳ですが。
中田さんは、30分位飛ぶのを迷っていたものの、
「指原は超えたい」という思いが原動力となって(笑)
最終的には、見事に成功させることが出来ましたね。