先週の「週刊AKB」(8/3放送分)

先週の「週刊AKB」は、「SKE48のメンバーが、
小田急線の沿線を旅する」企画でしたね。
SKE48のメンバーなら、彼女たちの地元「名古屋周辺の旅」でも
良さそうなものなのですが、テレビ東京が番組制作している関係上
「メンバーを(わざわざ)東京に呼び、土地勘の無いところを旅させる」
という内容になっていますね。今回の参加メンバーは、
松本梨奈さんと小木曽汐莉さん、金子栞さんでしたね。
「ぶっ飛んでいる「宇宙人」2人に振り回される、
可哀相な、几帳面な小木曽ちゃん…」という組み合わせですな(笑)

  • 3人中2人は乗馬経験があるとのこと…

新宿から小田急線に乗り、最初は、2つ目の「参宮橋」で下車しましたね。
参宮ということで、明治神宮の近くではありますけど、
他には特に何も無い街、という感じでしょうか。
道端の巨石に関心を寄せたりして(何の変哲もない石だったそうですが)
たまたま通りがかった、都心で唯一の「乗馬クラブ」で、
乗馬を楽しんだりしていました。乗馬、結構値が張ったようですが、
3人とも体験していましたね。そういえば、この「街歩き」シリーズは、
特に「お小遣い」の金額の設定とかは、無かったような気がしますね。
その乗馬ですが、初体験は小木曽ちゃんのみだそうです。
その小木曽ちゃんと、経験のある松本さん・金子さんとも全員、
馬「輝ちゃん」を、無事に乗りこなしていましたね。
2人とも、実はお嬢様育ちということでしょうか…?

  • 下北沢では、パン屋さんで店長に認知されて

続いては、勘良く?、若者の街「下北沢」で途中下車ですね。
ファッションで有名な街なので、ここでは「目的の無い街歩き」でも
普通に成立出来る、という感じでしょうか。
たまたま入った、ちょっとおしゃれな「パン屋さん」では、
店長が岐阜出身ということもあり、
自分達がSKE48だと、認知されたりしてしていましたね。
東海地方出身の店長だからこそ、ちょっと珍しい「みそパン」が
ラインナップに入っていたりしたのでしょうか。