今週の「お試しかっ!」(7/23放送分)

今週の「お試しかっ!」は、
「焼肉トラジ」での「帰れま10」でしたね。
前日終了した、大相撲名古屋場所で、
大関日馬富士との「全勝楽日決戦」に敗れた
横綱白鵬(と豊ノ島)がゲストとして登場していましたね。
全勝優勝していれば、祝勝ムードで盛り上がったかも
…って、勿論ずっと前に録画済なのでしょうけど。
「力士もお肉は大好き」ということで、
中盤までは、白鵬関の持論に基づく「肉単品狙い」が功を奏して、
「タン塩」や「カルビ」など、7連勝と快勝でしたね。
しかし、8品目目でパーフェクトはならず、でしたね。

  • 他のメンバーが満腹感に苦しむ中、休憩時間に弁当…さすがお相撲さんですな

パーフェクト失敗以降は、それまでの「肉単品攻め」から
「サイドメニュー」に狙いを切り替えて、
「冷麺」「ビビンパ」などを当てるも、
残り2つになってからは、連敗が続いてしまいます。
今回もまた、メンバーは地獄を見た、という感じでしょうか。
もっとも、10品目を超えて、他のメンバーが満腹感に苦しむ中で、
白鵬関と豊ノ島関は、「ご飯が足りない」ということで、
休憩時間に弁当を食べていましたね…(笑)
いあ、これはびっくりしました。さすがはお相撲さん、
その食欲は、一般人をはるかに上回るものですな…(^^;)
「食を太くする」ことも、力士には重要なのだなと
改めて実感しました。もっとも、他のメンバーにとっては
ありがたいゲストですな…(笑)
力士2人以外が満腹感で一杯、うんざりする中で
思い切って「トラジ盛」に挑戦して、これが5位となり
20品目でのクリアとなりましたね。
この「帰れま10」では、このような「盛り合わせ」が
10位中に、毎回1〜2品目入っているような
そんな感じがしますね。「大勢で来るお客さんが
まず最初に注文する」、という感じでしょうか。