先週の「週刊AKB」(7/6放送分)

  • チーム4メンバーvs古参メンバーの、バラエティ対決

先週の「週刊AKB」は、「バラエティ対決」でしたね。
最近はAKB48冠番組に出場する機会の多い「チーム4」から
中村麻里子さん、岩田華怜さん、田野優花さんの3人のチーム
対するは古参メンバーの、峯岸みなみさん、梅田彩香さん、
松井咲子さんの3人のチームでしたね。
対戦の内容としては、ジェスチャーや、電気椅子を使って
「電気が流れていないメンバーを当てるゲーム」など、
目新しさは無く、よく見かける内容、という感じでしょうか。
今回出演したメンバーの中には、
個人的には特に推しメンもいないため(笑)、
正直なところ、惰性で最後まで見てしまった感も強かったかな、
という感じもしてしまいます…(^^;)

  • バラエティ担当といえば、やっぱ峯岸さん

バラエティといえば、このメンバーの中では
やっぱ峯岸みなみさんの独壇場になりますね…(笑)
AKB48のオリジナルメンバーでありながら、
「バラエティ担当こそ自分の生きる道」という
差別化戦略」を自ら選択して実践してきた来たこともあり、
峯岸さんのバラエティ関係のリアクションは、
他のメンバーからは、一歩抜きんでていますね。
峯岸さんに続くのが、島田晴香さんあたりでしょうか…(笑)
今回の放送では、クネクネしてみせる動作をするなどした峯岸さんに
目がいくことが多かったですね。その峯岸さん、
昔は「おかめ」にしか見えなかったのですが(ぉ
あれから年月を経て最近は、少しずつ可愛くなってきているような、
そんな感じもしました。やっぱ、まだ若いので
顔だちも変わってくるものなのですね…改めて実感しました…(^^;)