先週の「週刊AKB」(5/11放送分)

  • 二番煎じの上に、無用に対戦ムードを煽って

先週の「週刊AKB」は、5月4日、
まだ乃木坂46とシングルCD売上の競争中であった
指原莉乃さんが挑戦した「Google+ 300回更新企画」の
密着レポートでしたね。
昨年も「AKB48選抜総選挙」前のこの時期に
指原さんの「ブログ更新企画」がありました。
企画的にはその二番煎じな上に、
上記の、乃木坂46との対決を更に煽るような感じがして、
正直、興ざめな感じがしてしまいました…
もっとも、醒めていたのは、
挑戦していた指原さんも同じだったようです…(^^;)
画面に映る指原さんの姿は「やらされ感」に
溢れていたような感じがありました(苦笑)

  • ソロデビューと引き換えの負担は、あまりに重く…

また、「300回(1日に換算すると、1時間あ当たり10件以上)も
更新するには、寝る間も惜しむ必要がある」ということで、
今回も昨年と同じく、「オールナイトニッポン」への
生出演がありましたね。しかし、この出演中に
指原さんが泣き出してしまったそうですね。
(おそらく、指原さん本人が、
一杯一杯になってしまったためだと思いますが…)
指原さん本人にそこまで負担をかけて、
やるべき企画ではないような、気がしますね。
ただでさえ指原さんは、乃木坂46との競争など、
負担を強いられているというのに、
あまりに気の毒な感じがしてしまいますね。
その上、乃木坂46との競争は、
最終的に敗戦が確定してしまいましたから…
指原さんは、「ソロデビュー」と引き換えに、
大きな負担を強いられてしまいましたね。
酷使された挙句の息切れとか、しなければいいのですが…