先週の「週刊AKB」(4/13放送分)

  • 今後に悩むメンバーの「進路相談」企画

先週の「週刊AKB」は、
今後の路線に不安を抱えるメンバーが、
「進路相談」を行う、という内容でしたね。
もっともこの番組、何本か撮りためていますから、
出演メンバーは、前回の「抜き打ちテスト」と同じです。
そして、「相談相手」役としては、テストの先生役である
イジリー岡田さんと手相の島田秀平さんが
そのままスライドしていましたね。
「進路相談」、普通に真面目に実施すれば、
メンバーの意外な本心とか聞き出すことができて
ファンには興味深い内容に仕上がりそうです。しかし、
相談相手がこの2人では…どうしてもお笑い要素が
入ってしまいますね…

  • 路線を変えたい「フレッシュレモン」みおりん

最初は、「フレッシュレモン」市川美織さんでしたね。
AKB48加入当時から「フレッシュレモン」を
キャッチフレーズにしているため、今では本人すら、
さすがに少々食傷気味とのことです…(^^;)
そのため、「フレッシュレモン」からの
路線変更を希望していましたね。
みおりん本人は女優希望とのことですが、
この日の放送で、みおりんが実演していた物真似を見る限りでは、
残念ながら、演技力はあまり無さそうな気がしてしまいました…(^^;)
2人目は、SKE48金子栞さんでしたね。
彼女の天然ボケ全開なところからは、個人的には、
やっぱお笑い系が向いていそうな感じがしました…(笑)
この日の放送では、金子さんには「セクシー路線が向いているのでは」
という話が出ていましたけど。その「セクシー路線」ですが、
AKB48の先達」として、板野友美さんがあげられていました。
板野さん、「ギャル系」の感は強いですけど、
あまり「セクシー系」というイメージは無いですね…(^^;)