先週の「週刊AKB」(3/23放送分)

  • 鳥やボートが苦手な、島田さん

先週の「週刊AKB」は、メンバーが自転車で
東京都内を巡る、「ブラチャモリ」でしたね。
出演は、島田晴香さんと山内鈴蘭さん、市川美織さんでしたね。
全員チーム4メンバーということで、
お互い気心も知れた関係であること、
また全員活発なキャラということもあって、
賑やかな珍道中となりましたね。
洗足池公園ではボートに乗ったりしていました。
島田さんは「ボートや鳥が苦手」とのことですが、
「ジャンボ島田」にしては、意外ですな…(^^;)
事実のようで、鴨が近寄ると怖がっていましたね。
島田さん曰く「心は乙女」は、実は真実なのかも(笑)
鈴蘭さんとみおりんが、そんな島田さんを煽って、
島田さんの「ジャイアンモード」が発動したりしますね。

  • 「本厄」の通り、おみくじの内容は悪かったり…

等々力渓谷の神社では、おみくじを引くものの、
鈴蘭さんとみおりんさんは、今年「本厄」の通り、
悪い内容が出て、凹んでいましたね…(^^;)
願い事は「他人に妨げられる」とか(笑)
その「他人」は、もしかすると他のメンバー…?(笑)
そして最後は多摩川の河川敷で、
ブランコに乗ったりしていましたね。
お互い普段から仲が良さそうな感じで、
賑やかで楽しそうなところが、良かったと思います。
場所柄なのか、前回のこの企画の
スカイツリー天丼」のような、
お食事処の紹介は、あまり無かったですね。
最近は横幅の成長が目立つ(ぉ、島田さんと鈴蘭さんに
配慮した内容だったのでしょうか…(笑)