先週の「週刊AKB」(3/9放送分)

先週の「週刊AKB」は、色々な内容があり
「小ネタ集」のような感じの、番組構成でしたね。
そのうちの一つは、「ぐぐたす」でも話題に上った、
仁藤萌乃さんの特技?趣味?の「消しゴムハンコ作り」が、
週刊誌「FLASH」とのコラボ企画がスタートした、
といった内容もありました。しっかりと
チャンスの順番」をモノにした感のある萌乃さんですが、
この日の放送を見ていると、萌乃さん自身が、
「消しゴムハンコ」の先達である、故・ナンシー関さんに
なんとなく雰囲気が似てきたような、感じもしますね…(笑)

  • 毎度話が噛み合わない(笑)「後藤面接」

この番組「週刊AKB」の後藤プロデューサーが
AKB48のメンバーと対談する企画「後藤面接」は、
後藤Pとメンバーの年齢が離れており、あたかも
「おっさん(おじいちゃん…笑)と孫娘」という感じですね。
後藤Pの趣味なのか、企画自体は繰り返されますけど、
会話は概ね盛り上がりを見せないことが多いですね…(^^;)
盛り上がりを見せたのは、たまたま双方の趣味が一致した、
山内鈴蘭さんとの「ゴルフ対決」位でしょうか…?(笑)
この日は、チーム4の阿部マリアさんとの面接でしたね。
ただ、毎度のごとく(笑)、話がかみ合わないまま、
進んでしまいましたね。地方在住者の私にとって、
阿部さんをじっくり見たのは、この日が実質初めてでした。
その感想なのですが、「随分とネガティブ思考な子だなぁ…」と
思ってしまいました。AKB48のオーディションを通過し、
既に正規メンバーに昇格済ですから、
もっと自分に自信を持っても良いかと思います。
ただ、周りの沢山のメンバーと自分を見比べてしまって、
自分に自信が持てない状態なのでしょうか…?

  • 中途半端なままなら、別の道に進んだほうが良いのではないかと…

また、思わず本音が出てしまったのでしょうけど、
阿部さんの「アイドルにはなりたくない」という発言は、
いただけませんな。ファンに、そして他のメンバーに、
失礼な発言かと思います。
阿部さん本人は、将来はモデル希望とのことですが、
中途半端な気持ちでこのままAKB48を続けるつもりなら、
自分の希望する道に進んだほうが、良いのではないかと思います。
このアイドルとしての向上心の無さでは、
AKB48の中の沢山のメンバーから頭角を現すことなど
まず不可能ではないでしょうか…?
まぁ、沢山のメンバーがいるAKB48
「様々な考えを持ったメンバーがいるのだな」と
改めて実感した思いではありますけど…