先週の「週刊AKB」(3/2放送分)

先週の「週刊AKB」は、AKB48のメンバーの一人である
梅田彩佳さんにスポットを当てた、「梅田彩佳物語」でしたね。
梅田さんが、ケガで一時休養していたことは知っていましたけど、
離脱から復帰は、私がAKB48にハマる前でしたから、
あまり詳しくは知りませんでした。
AKB48がブレイクしたのは、2年ほど前あたりからですから、
私と同様、梅田さんの離脱と復帰については
ほとんど知らないファンも多いのではないでしょうか。
梅田さん推しではなくても、放送1回分にコンパクトにまとめて
興味深く見られる内容に仕上がっていましたね。
週刊AKB」には珍しく(笑)なかなか良い企画だったと思います。

  • 今では、すっかり元通りの活躍ぶりですね

梅田さん、足のケガの原因は
「練習のし過ぎによる疲労骨折」とのことでしたね。
休養前は、大島優子さんと並んで、
ハードな練習をこなしていたそうです。
そんな経緯があったからこそ、
梅田さんが所属するチームKの面々の
「梅田さんには一目置いている」という内容の
インタビューも放送されていましたね。
その梅田さん、昨年の「AKB48選抜総選挙」では
選抜入り目前の22位まで、順位を上げましたね。
チームKの同期(2期生)で構成するユニット
「Diva」の一員ともなるなど、
今ではすっかり元通りに活躍出来ているようで、
なによりという感じです。AKBに限らず、
48グループのメンバーが、故障などをしてしまうと、
そのまま「卒業」となってしまうケースが多いですからね…
梅田さんのような「練習のし過ぎで疲労骨折」から
「そのまま卒業」では、あまりに可哀相過ぎますから…