SKE48 小野晴香さん卒業発表

  • 本人の意思による、前向きな卒業なのは良かったです…

桜咲く3月は卒業の季節、ということもあるのでしょうか、
SKE48小野晴香さんの卒業発表がありましたね。
先日の、AKB48米沢瑠美さんと
平嶋夏海さん脱退の「米騒動」とは異なり、
他のSKE48メンバーも既に承知していた、
「予定通りの卒業発表」だったようですね。
小野さんは現在24歳という年齢もあり、
1〜2年前ほどから、卒業を考えていたそうですね。
年齢による運営側からの圧力などではなく、
本人の意思による、「夢に向かって一歩を踏み出す」
前向きの卒業のようなので、そこは良かったと思います。
ただ、小野さんは、昨年11月に発売された
SKE48のシングル「オキドキ」で
初選抜入りしていましたが、この選抜入りは
やはり「引退前の、思い出選抜入り」だったのですね…

もっとも、48グループの卒業生で、
(芸能界で)成功していると言えるのは、
今のところ、大島麻衣さん位ですね。
小野さんの将来の夢は「歌手」だそうですが、
他の卒業生と同じく、先行きは、
なかなか厳しいものがあると思います。
ただ、同じく歌手を目指している
AKB48高橋みなみさんは
歌手としての夢を追えることは無く、
この先もずっとAKB48に縛られ続けるでしょうから、
夢に向かって一歩を踏み出すことが出来た小野さんの、
この決断は応援したいところですね。
小野さんといえば、ヤンキー系なルックスと、
残念ながら胸はあまり無いところが(ぉ
印象に残っています…(^^;)まさか、
小野さん推しで有名な、ブラックマヨネーズ吉田敬さんと
結婚するための卒業では…ないでしょうねぇ…(^^;)