先週末は「スガキヤ」の半額セール

先週末の3日・4日は、「スガキヤ」で
毎年恒例の半額セールが、開催されていましたね。
私は、最近は「スガキヤ」には
あまり行かなくなってしまいましたが、
「安くラーメンが食べられるお店」ということで、
高校生時代など、かなり愛用していました。
半額とはいっても、ラーメンは今でも
定価280円ですから、140円安くなるだけですね。
学生時代はともかく、今では大した金額ではないのですが、
「半額」という言葉につい惹かれてしまい
今年も、早速食べに行ってきました…(笑)

  • フードコートのお店は、お昼時を外して

スガキヤ」も、店舗のスクラップ&ビルドが進んでおり、
最近では、イオンモールなどのフードコートに
入店していることが多くなりましたね。
これらのフードコートは、週末のお昼時ともなれば、
凄く混んでしまい、席の確保もままならないことがほとんどです。
そのため、10時の開店直後を狙っていくことにしました。
この時間なら、予想通りそれほど混雑は見られませんでしたね。
しかし、開店直後にもかかわらず、
駐車場はほぼ満車状態となっていました。
一瞬「皆、スガキヤ目当てかな」と焦りました…(^^;)
ただ、「スガキヤ」はそれほど混んではいませんでしたから、
ここのスーパー自体で、特売が行われていた関係でしょうか。
スガキヤのラーメン、「とんこつスープで
気軽に食べられるラーメン」という位置づけは、
今も昔も変わらないですね。
私にとっては、「昔を思い出させる、懐かしい味」という感じですね。
上述のように、学生時代によく通ったこともあるので、
思わず当時に思いを馳せて感慨に耽ったりもしました。
久しぶりに食べたこともあり、コショウの加減を覚えておらず
かけすぎてしまいました。そのため、
少し辛くなり過ぎましたが、美味しく頂きました(笑)