昨日の「シルシルミシルサンデー」(2/26放送分)

先週の「シルシルミシルサンデー」は、
ショッピングセンター「ららぽーと」の特集でしたね。
ららぽーと」、私の家の近所には無いため
詳細はよく知りませんが、テレビを見ていた感じでは
「一回り大きいイオンモール」という感じでしょうか。
私もその名は知っている「ららぽーと船橋では、
300以上のお店が入居しているそうですね。
また、「フードコートがお昼には大混雑すること」、
「レストラン街には食べ放題のお店が多いこと」
といった特徴は、イオンモールとよく似ていますね。

  • 「スイーツパラダイス」は羨ましいかも…

食べ放題のお店、番組で紹介されていた例では
「串家物語」はイオンモールにもありますけど、
「スイーツパラダイス」はイオンでは見かけないです。
ららぽーと」で「スイパラ」を楽しめる人達が、
少し羨ましいかも…(笑)
もっとも「スイパラ」、女の子達に人気がありますから、
週末の休日あたりは大混雑して、
待ち時間がめちゃ長そうですけどね…(^^;)
番組では、女芸人の渡辺直美さんが
「スイパラ」食べ放題に挑戦していましたね。
元を取るには、「ケーキ19個+パスタ2.5皿」位だそうです。
「ケーキ19個」、一見「そんな量はとても無理」
と思いそうですが、スイパラには、
自分で好きな大きさに切り分けることが出来る
ホールケーキがあったりします。そのため、
「普通に市販されているカットケーキ19個」とは
少し違うかな、という感じですね。
あと、「スイパラ」のパスタは、
専門店のパスタとは違い、決して美味しくはないのですが(笑)
「甘いスイーツの口直し」として、つい手が伸びてしまいますね。
渡辺さんも同じだったようです。
もちろん、食べ放題のお店以外にも、
全国の色々な名店が出店しているそうですね。
また、フードコートでは、「盛岡冷麺」や「ソースカツ丼」など
全国の「B級グルメ」も味わえるそうです。

  • 隣接の「コストコ」のレシートを見せれば、色々なサービスが受けられる

あと面白い仕組みとして印象に残ったのは、
隣接のスーパー「コストコ」のレシートを見せると、
ららぽーと」内のお店で、色々なサービスを受けられるそうですね。
「映画館のチケットの半券を見せると、色々なサービスが受けられる」
という内容は、私の家の近くの映画館でも見かけます。
しかし「スーパーのレシートでOK」というのは珍しいかも。
サービスの一例として、喫茶店では
「200円相当のデザートが無料で貰える」そうですね。
このサービス、コストコでの買い物額に左右されないとのことです。
そのため、「200円以下のお買い物で、200円相当のデザートを貰う」
なんてことも可能なのですよね…(笑)
ららぽーと」で丸一日過ごすような家族連れにとっては、
先にコストコで買い物をしておいたほうが、お得になりそうですね。